検索等で来られた方はここをクリック!

万国博覧会記念公園
今日は曇り。でも雨が降りそうでは無かったので、万博記念公園に出発
昨日は雨が降ったので、緑がより鮮やか
目的地の、森の空中観察路(ソラード)入り口に到着
空中観察路は結構高いところにあるようだ。ちょっとワクワク
上から見た小川。涼しい風も吹いていてなんか清々しい
まるで木の上を歩いているよう。凄く楽しい
プチ吊り橋。少し揺れるけど、しっかり補強されてるので安心。
秋になると紅葉が綺麗だろうな
この小川もなかなかいい
通路は結構長い
要塞のような大展望台発見!ここからの眺めは抜群だった
上の塔に行くためにこの平均台のようなのを通っていかなくてはならない。網の間から地面が見えてちょっぴり怖い
万博記念公園にこんな森があったとは。遠くに太陽の塔エキスポタワーが見える。ソラードはここで終わり
湿地帯エリアに生息する草。大きな葉と鮮やかな緑が印象的だった
この通り。なんか凄くいい感じ
小川の周りを沢山の蝶が舞っていました
ふと通り過ぎてしまう小川の片隅にも、命の営みがありました
はなしょうぶ園。写真撮影する人がいっぱい
花菖蒲は結構咲いていたのですが、種類があまり無かった
水車のある休憩場で休憩
近くに小さな池があった。さりげなく蓮の花が咲いていた
辺りには蛙の鳴き声が響いていた。ここが、万博公園という事を忘れてしまう位違った空気がここには流れていました
私はこの通りが結構気に入ってしまいました。歩いていてなんか楽しい
太陽の塔の前の出口に着いた。結構歩いたのでちょっと足が痛い
HOME