検索等で来られた方はここをクリック!
東大阪市
石切神社、夢観音
夢観音
石切神社は近すぎて今までなかなか足が向かなかった
まず石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)に参拝
出店のたこ焼きが美味しそうだった
お百度参りをする人が見えた
皆真剣に藁を折っていた
境内の裏にちょっとした公園がある
白馬も飼われていた
亀池があった
ほとんどが赤耳亀(緑亀)だった
参道の売店街。漢方薬や煎餅おでんが売られていた
とってもいい匂い
石切神社。上之宮の鳥居前。生駒山上遊園が凄く近くに見える
ちょっときつい石段を上がる
嫁さんはここでリタイア。私一人で階段を上る
ここでもお百度参りをする人が居た
境内裏にちょっとした庭園があった
亀の焼き物に願いを込めて・・・・
石切夢観音。ちょっと入りにくい雰囲気だった
入ってみると館内は明るくクーラーがとても涼しく極楽極楽。撮影許可済み
紙のお札に願い事を込めて観音様の前の水辺へ・・・
演出にも凄く拘っている
小さな庭園もあった
雰囲気のいい藁葺きの茶室もあった
屋上に上がったなんと眺めが素晴らしい
大阪市内が一望できる。ここからの夜景が見てみたいです
港大橋も見える。今日は見晴らしがいいようだ
鶴見の我が家もみえるかな・・
万博公園も見える。太陽の塔が可愛く見える
HOME