検索等で来られた方はここをクリック!
堺市:光明池緑地
光明池に着いた。駐車場は無料。駐車キャパは50台以上
早速散歩開始。水はとっても綺麗
周遊道を歩く
カップルで釣りを楽しむ光景も・・
光明池駅前方面
光明池って府下最大級の池らしい。
光明池守護神社
どんな神社なのかな?
思ったより小さかった(^^;
再び周遊路へ
先に橋が見えた
しかし水が綺麗だ。これにはちょっとびっくり
更に歩く
あちこちから鳥のさえずりが・・
結構立派な橋ではないか
道が途中から獣道みたいに・・
公園に出た
この階段はいったい?
階段を上がれば対岸に通じる橋が・・
光明池ってなかなか大きかった
ジョギングを楽しむ人と沢山すれ違った
なかなか良い感じの橋だ
橋の上からの景色も良い
野外音楽堂っぽいものもありました
気になっていたUFO型ドームは体育館だった
説明碑。サイズが大きいです
光明池緑地には、トイレが1つも
ありませんでした。
行かれる方はご注意を。
また、ベンチ等も皆無です。

光明池は、一周1時間くらいで
廻ることができます。
ちょっとした散歩に
どうでしょうか。
HOME