検索等で来られた方はここをクリック!
梅田スカイビル
空中庭園展望台
今日は嫁さんの”鶴の一声”で
空中庭園へ
スカイビルの前の公園は綺麗な花が沢山咲いていた
おお、凄く高い!。これが空中庭園か(田舎者 モードの私)
さあ、どんな景色が待っているのだろう
スロープを通って入り口へ・・
3階からシースルーエレベーターで一気に35階へ
そしてシースルーエスカレーターで40階に・・
スカイギャラリー。ロビーは明るく広い
おみくじ・・
遠くが霞んでいるけれど展望は抜群
ひえ〜!足がすくむ
さあ、360度パノラマの空中回廊へ
地上173m。風が強い十三方面
淀川上流方面
南方面
大阪湾方面
これがシースルーエスカレーター。残念ながら今回これには乗れなかった
生駒方面
大阪城
HEPの観覧車。乗った時は見晴らしの良さに感動したけど、ずいぶん下の方に見えた
ヘリも真横を飛んで行くって感じ。
阪急百貨店人がアリより小さく見えた
大阪国際空港。10km程の距離あるのでかなり霞んでいた
淀川。ウインドサーフィンを楽しむ人達
地下飲食街滝見小路。昭和初期の下町情緒を再現
こんな路地。私の子供の頃ありました
こういうのもありました。懐かしい・・因みに私は昭和初期の人間ではありません(^^)
芭蕉庵。ここでワラビ餅を買いました。とっても美味しかった
ダイハツミゼット
向こうに滝が見えた
中自然の森。ちょっとした都会の森林浴
こんな滝初めて・・・・水が下から上へと・・・
水のカーテン
       MEMO
今回、ベビーカーを押して
空中庭園を利用したのですが
案内嬢の方々は
スチュワーデス並みの対応を
して下さいました。

屋上展望台には雲海を作る
仕掛けがあったのですが、
大したことはなく、水しぶきが
顔に当たって、
ちょっと涼しいかなって
位でした(^^)
夜はライトアップされて
綺麗なのでしょう。

オフィシャルホームページはこちら
HOME