検索等で来られた方はここをクリック!
天保山:海遊館
今日は夕方3時過ぎに到着
前回来た時は凄く混んでいたのできょうは時間を遅らせました
いつものように大道芸人が・・
今日は外人さんだった。日本語が上手くて話が面白かった
今日は波が穏やかだった。そうだ!遊覧船に乗ろう!!
チケットを買って乗り場へ。船が現れた
さあ、乗船だワクワク・・
海遊館へ戻ったらあの観覧車に乗ることにした。
海遊館を離れ安治川上流へ
天保山大橋をくぐって・・・
USJが・・・あ〜行きたいなぁ
来年には絶対に行くぞ!!
海の時空館はまだ行ってないなぁ。
WTCコスモタワー。ここからの展望も抜群だ
海遊館に到着。日差しはきつかったが風がきつくまぁ、快適だった。
久しぶりに観覧車に乗った。先ほどの帆船型遊覧船が小さく見えた
海遊館は世界最大級の水槽がウリだ
USJも、ちょこっと見えた
海遊館閉館2時間前とあって人も少なく今回はゆっくり見学できた。
イソギンチャク実際見たら綺麗だった
エイ。しっぽがなが〜い!
群で廻る魚たち。どの世界でも変わり者が居るようで・・一匹だけ逆周りをしていた
ここのウリジンベエザメ。水槽を優雅に泳いでいた
水槽に中には海くんと遊ちゃんの二匹が居ます。めちゃくちゃ大きい!
水槽のアクリル板の断面。部厚〜い
ふわふわくらげ館。ゴンチチの曲が流れていて癒される
逆さクラゲ
最近ペットとしても、注目されている
南港の方でサザンが大きな音で流れていた。そして花火が上がった
花火があがってたのにミルクをあげていたので見れなかった(チネリン)
USJでも花火が上がっていた
       MEMO

遊覧船は、水上バスも兼ねていて
海遊館からもUSJに行く事もできます。
USJ付近の道路渋滞が心配な方は
海遊館から行くのもアリではないかと
思います。

ホームページはこちら


今回、水族館内の写真撮影に
カメラの設定が合っていなくて
失敗してしまい、画像が荒れて
しまいました。今度は気をつけよう。
HOME