検索等で来られた方はここをクリック!
鶴見緑地公園
生き生き地球館
近くの鶴見緑地を散歩
今日は人はあまりいかなった
建物の中から麻雀の音が聞こえてきました
カミキリムシがバラの葉の上にいました
小さな花が可愛く咲いていました
花火のようなつぼみが印象的です
池の上をトンボが飛び交っていました
風に揺られる草の葉にトンボが
亀がのんびりと水面に浮かんでいました
滝をバックに菖蒲を撮ってみました
菖蒲の向こうに鴨の親子がいました
噴水の横に売店が出来て、更に噴水の周りに人が増えました
階段を上って・・
生き生き地球館。入り口に着いた
入場料無料
環境をテーマにしたものが展示されていました
施設はとっても綺麗
渡り廊下で別館へ。そして1階へ
展示フロアー。お洒落な回廊を歩いて先に進むと
小さな水族館が・・
アメリカザリガニ。子供の頃よく池で捕りました
イモリ。これも子供の頃よく採りました
アースモニターシップ。環境疑似体験室
さあ、帰ろう。先に見えるのは鶴見緑地プール。今年は泳ぎにいけるかな・・
HOME