検索等で来られた方はここをクリック!
東大阪市立
児童文化スポーツセンター
ドリーム21
科学、文化、スポーツの子供の広場。ドリーム21に到着
花園ラグビー場が隣にありました
もう、ひまわりの季節ですね
施設は花園中央公園に囲まれています。ちょっと散歩をしてみました
可愛い花が、ちらほら咲いていました
駐車場とは逆方向にある入り口に到着
アロサウルスの骨格の模型がありました。
展示室(探検広場)に入ってみた
壁には綺麗なイルミが埋め込まれていた
館内は広く開放感があり、ゆっくり見て廻ることができました
子供が喜びそうなジャングル滑り台
2階は遊具のある広場になっていました。パソコンで落書きすることもできます。
ボールコースター。面白いけどすぐ飽きてしまいます
何処まで上れるかな・・
強力な磁石のオモチャです。
池には鯉が泳ぎ、施設も綺麗で気持ちよく遊ぶことが出来ました

ここのウリは、プラネタリウムなの
ですが、今回時間の都合で、
入りませんでした。

プラネタリウムを見た人たちは、
楽しそうに笑顔で出てきました。
又近くを通ったら、行ってみたいと
思います。

プラネタリウム投影時間
平 日
日・祝日
第1回
10:00 10:00
第2回
11:15 11:15
第3回
13:30 13:15
第4回
16:00 14:30
第5回

16:00

所在地
 東大阪市松原南2丁目7−21
 (花園ラグビー場東側)

開館時間
 午前9時30分〜午後5時
 (入館は午後4時30分まで)

休館日 / 月曜日
 (祝日の場合は開館)
 祝日の翌日
 (土、日、祝日の場合は開館)
 年末年始 (12月28日〜1月5日)

TEL 0729-62-0211

駐車料金 1回 500円(未確認)

入館料 (単位/円)
大 人 高校生 4歳〜
中学生
探検ひろば
(科学展示室)
300 200 100
宇宙ひろば
(プラネタリウム)
400 200 100
のびのびひろば
(スポーツホール)
100
ホームページはここ
HOME