検索等で来られた方はここをクリック!
高槻市:摂津峡
花の里温泉山水館
昼ご飯を旅館近くのスーパーで買って・・・
岩に座って買ったお弁当を食べた。うん美味しい!
旅館の前の川で水遊び
チェックイン時間になったので部屋に・・・なかなかいい部屋だ
川が見下ろせ絶え間ないせせらぎが聞こえてくる
日が傾いてきた。食事の前に早速風呂へ
家族風呂。家族でゆっくり温泉に浸かれて最高!!
湯温はそう熱くないので私好みでした
部屋に戻って夕食です。山の幸を堪能しました。
露天岩風呂。なかなか雰囲気がいいです
広かったのでゆっくり堪能できました
夜は川がライトアップされていました
夜の川を見つめていると気分が落ち着きます。因みに摂津峡を流れる川は芥川と言います
朝目覚めると雨が降っていました
雨の中、岩風呂に入りました。凄くいい感じです
無理すれば自転車でも行ける距離に、こんな立派な天然温泉があったとは・・・
泉質は、龍神温泉と同じらしいです。湯温はそんなに熱くありませんが凄く暖まりました
この小さな滝も憎い演出です
何から何まで立派な造りでした
部屋に戻り。辺りはちょっとガスっていました
暫くして雨は小雨になり日がさしてきました
旅館を出て白糸の滝へ
摂津峡は元々海の底にあって、隆起により出来たそうです
歩くこと5分。後少しで滝です
珍しいカタツムリが居ました
ここ摂津峡は自然が残されているんでしょうか
旅館から10分。白糸の滝に到着
思ったより立派な滝でした
山水館
泉質
 ラドン含アルカリ単純温泉(1号泉)
 ナトリウム炭酸水素塩温泉(2号泉)
泉温
 28.5℃/42℃
温泉の種類
 露天風呂、大岩風呂、
 花の湯、家族風呂、サウナ

施設概要
 客室総数:33室    
 収容人員 160人
電話 0726-87-4567
所在地
 大阪府高槻市大字原3−2−2

大阪から車で1時間の場所に
こんなに良い温泉があったとは・・
盲点でした。
HOME