検索等で来られた方はここをクリック!
金剛山
駐車場に到着。天気は抜群!
コンビニで買った弁当を持って山上へ
途中売店があった
山奥という事でとても静かです。小川を流れる水音位しか聞こえません

ロープウェイ
歩いて約6分。ロープウェイ駅に到着。坂がちょっときつかった
発車して間もなく駐車場が見え・・
大阪平野が広がってきました
結構なスピードでどんどん上がっていきます
木々が密集して生えています。金剛山には手つかづの自然が残っています
大自然の空中散歩に大満足!
駅が見えてきました
寒いかと思いフル装備してきたのですが、結構暖かかった

見晴台へ
坂を上がる事約5分。すでに足が筋肉痛ベビーカーがむちゃくちゃ重い
空がむちゃくちゃ綺麗!
標高1000m。空気も美味しい
千早赤阪村営宿泊施設、香楠荘。日帰り入浴も楽しめます
この景色を見て思わず「うわー!」と叫んでしまいました
乗鞍で見た雲海とまではいかないけど、素晴らしい光景です
金剛山も大阪みどりの百選に選ばれているようです。

ちはや星と自然のミュージアム
屋上にはデッキがあり、望遠鏡で太陽の黒点やプロミネンスを観察できる
爽やかな青空です

展望台へ
ちょっと険しい山道を上がると・・
展望台があります
展望台は結構広いです
奈良方面です
標高1,125m。金剛山頂方面です
和泉山脈方面です
ロープウェイが見えました
香楠荘が先に見えました
案内板
今日は天気が良くて空気も美味しくて来て良かった

大自然とお別れ
ロープウェイで下山。とても充実した1日でした
足の筋肉が痛くなりました
HOME