検索等で来られた方はここをクリック!
カレー専門店、ローマ館
中之島中央公会堂
中之島公園

カレー専門店ローマ館
今日は美味しいと噂のカレー専門店ローマ館へ。店構えはごく普通の喫茶店
チキンカレーと自家製ピクルス
これがウリのキーマカレー。凄くうまい!!久々に美味しいカレーに出会いました
腹ごなしに店の前の公園へ散歩に
公園の横には厚生年金会館があります

中之島中央公会堂
車でちょっと移動。中之島へ
堂島川と阪神高速道路
中央公会堂
免震、耐震、内装工事等が施され、2000年秋頃に工事完了
外観上の変化は感じられない
レトロな感覚が失われていなくて、良かった

中之島公園
土佐堀川と北浜のビル群
バラの広場
見頃はまだまだ先のようだ
橋を渡って円形バラ園へ
橋の上で振り返ってみた。中之島公園は都会のオアシスと呼ぶに相応しい場所と感じました
円形バラ円。思ったより小さかった
広場がありました
水上バスアクアライナー
天神橋が見えてきました
更に中州を歩きます
足が疲れてきました
中州の先端に辿り着きました
ちょっとベンチで休憩です
右が堂島川。左が土佐堀川です
京橋のツインタワー
マーチャン・ダイズマート(OMMビル)
河面にはアクアライナー
そろそろ帰ろう
東洋陶磁美術館の横を歩きました
この人は誰という疑問を残しつつ駐車場へ
天満警察の横にぽつんと鳥居が
HOME