検索等で来られた方はここをクリック!
WTCコスモタワー
ATCトミカ博

WTCコスモタワー
西日本一の高さを誇るWTCコスモタワー。高さ252m
ATCから渡り廊下でコスモタワーへ
コスモタワー内。1階に下り、専用エレベーターで
宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999で有名な、松本零士のイベントが行われている
専用エレベーターで52階へそしてエスカレーターで55階の展望台へ。
展望台は360度の景色を見渡せるのが魅力です
今日の目的の松本零士のイベント。コンセプトゾーンには、子供が泣くので入らなかった
コンセプトゾーンでは映像が上映されているらしいちょっと残念
大阪南港埠頭
遙か沖にサンフラワーが航行していました
ガラスが綺麗なのでそのまま下に落ちそうでちょっと怖い
天保山の海遊館
USJも微かに見えます
カップルに大人気の展望ベンチ
相変わらずテカッていて目立つなにわの海の時空館
港大橋
48Fレストランワールドビュッフェでランチバイキング
なかなか美味しかった
ビュッフェからの展望もなかなかいい生駒方面川は木津川
 WORLD
   TRADE
     CENTER
コスモタワーの、
オフィシャルページはこちら
展望台のページはこちら


ATCトミカ博


ATCに戻り本日のメインターゲット、トミカ博会場へ
入り口でミニカーを貰い会場内へ
歩く足が早まる
エントランスは凝っている
思ったより人は少ない
要所要所にトミカの街が作られていた
見ているだけでもとても楽しい
これはどういうコンセプトか解らないけどミニカーの動き的には面白いです
こちらのコーナーは入場時に貰ったミニカーで自由に遊べる場所です
子供達は楽しそうに遊んでいました
子供の遊び場もありました。
これは要はミニカーでのボウリングです
これはミニカー釣りです。1分で11個釣った子供もいるとか・・
しかし懐かしいです。子供の頃を思い出します
子供の頃に色々な夢を見させてくれたトミカに有り難うと言いたいです
乗り物もありました
こういうカスタムペインティングのミニカー欲しいです
ドラえもんという事でアート引っ越し風にして欲しかった
これも可愛い
こういう実車があれば売れると思うけど・・
こちらはプラレールを自由に使って遊べるスペースです
会場を出て海を見る事にしました
階段に座って暫く海を見ました
トミカ博は昨日で終了しました。
HOME