検索等で来られた方はここをクリック!
のらや和泉店
東大阪市:
川俣下水処理所
(スカイランド)
朝から光明池に行く用事があったので、朝食はサンマルコカフェで食べました
用事を済ませ、昼飯は手打ちうどんの「のらや和泉店」で食べる事にしました
店の雰囲気はなかなかいいです
カレーうどん大盛りを頼みました。具が多くて大満足。辛口カレーが選べたらもっと満足!
うどんのダシは昆布味が利いていて、結構美味しい。またかき揚げもボリュームたっぷり
名物の醤油たこ焼き。凄く熱々で美味しかったです。また特製のワラビ餅もこれまた美味しい!
川俣下水処理所
(スカイランド)
駐車場に到着。駐車場入り口は城東貨物線側南方にあります
スカイランドHARADAに次いで、2件目のスカイランド訪問です。ここも駐車料金は無料でした
こちらもエレベーターが完備されていた
結構広いグランドがあります
フェンスの横には花が綺麗に植えられていました
左が公園事務所。グランドを使用したい時は、ここで予約出来ます
施設の説明
芝生広場です。かなり広いです
鳩もたくさんいました
ちょっとした遊具があります
向こうにシーソーがあります。最近あまり見かけなくなりましたが・・
曇っている割には空気は澄んでいて、生駒が近くに見えました
砂場がありました。
今日のメインはカルガモの親子を見る事でした。しかしなんと池の周りには柵が!
カルガモの親子を驚かせない為に、柵をしているそうです
池にはカルガモが優雅に泳いでいました
毛繕いをする鴨もいました
鴨が頭上を通り過ぎて行きました
カルガモの親子は、何処にいるのでしょうか
小さい人工池ながらも、自然に近い工夫がされていました
カルガモの親子がいました。写真には写っていませんが子供は他に数羽いました
カルガモファミリーのお父さんでしょうか。子供達をずっと見守っているようでした
多分お母さんと子供だと思います
仲良くエサを探していました
鴨がよちよちと、お散歩していました
施設の横にはJR西日本淀川電車区があります
池の東側にも広い芝生広場がありました
日傘です。日傘月傘は明日雨になるという事ですが、どうなんでしょうね
池の西にも・・・・
こんなに広い芝生広場があります
深夜に目が覚めたので、月を撮ってみました。空気が澄んでいたので、綺麗に見えました
HOME