検索等で来られた方はここをクリック!
千里中華街:天天常常回転房
(ティェンティェンチャンチャン
フィヂュアンファン)
千里セルシー内、千里中華街
実家に行く途中、何となく千里中華街へ
地下駐車場から、セルシー内へ
エレベーターで中華街がある5階へ
開店直後の約1年前は、凄く混んでいたけど、今日はどうかな
午後2時という事もあり、人は余りいなかった
店の前で順番を待っている人も居ない
通路を歩いた
順番待ちの人は、ほとんどいない
前回は長蛇の列で諦めた回転飲茶へ。それでも20人位の順番待ちがあった。早速最後尾に並ぶ
30分待って入店!まず前菜はこれ!棒棒鶏
大好きな唐揚。意外に美味しかった
焼き餃子。これも思ったより美味しかった
そして小龍包。これは普通でした
油淋鶏。これも普通でした
海老焼売
定番の酢豚
担々麺。少し味噌の味が濃くピリ辛でした
私の好物の北京ダック。美味しかった!
牛なん麺。麺とスープはまぁ、普通の味なのですが、肉がすごく柔らかく中国チックな味が出てました
牛肉のオイスターソース炒め。これはなかなかおいしかった。この味は家ではなかなかできないんです
水餃子。
メニュー
お腹いっぱいで店を出た
中国の物産を売る店も数軒ありました
3階には子供の国というゲーセンがあります
松竹堂
嫁さんが前から気になっていた店、松竹堂
ちちんぷいぷいの番組で角淳一がおいしいを連発していたので食べたくなりました
この中のフルーツは桃とパイナップルとメロンでした。すごくあっさりしていて4個はペロッと平らげてしまいました
松竹堂:創業明治22年

所在地 大阪府吹田市
 山田東2丁目36−2
電話番号 テレビ番組で非公開を
 希望していたのでこのページでも
 非公開とさせて頂きます。

店の大体の場所は山田一小の
 南辺りで、店の前の道は北西向き
 一方通行です。

商品は売り切れる場合が多い
そうなので、午前中に行かれた方が
よいかもしれません。
HOME