検索等で来られた方はここをクリック!
むか新(泉北店)
釜竹(羽曳野市)
玉手山公園(柏原市)
むか新泉北店
創業明治25年。泉州では有名な「むか新」の支店です。
これは何でしょう?実はみたらし団子です。タレは餅?の中にあります。
オフィシャルページはこちら
釜竹(羽曳野市)
大阪一美味しいと言われるうどん屋、釜竹です。専用駐車場は隣地に10台分あります
うどんを注文したらすぐに薬味と天かすが運ばれてきました
注文できるうどんは2種類です。冷うどんと・・・
この釜揚げうどんです。どちらもカツオ風味がきいていて、とっても美味しいです
美味しいうどんを食べて店の外に出ると、アーケードに燕の巣がありました
親がしきりにエサを運んでいました
柏原市立玉手山公園
少し前からチェックしていた玉手山公園へ
砂場も大きく、小さな子供でも楽しめます
3歳以上の子供が楽しめそうな、アスレチック風遊具もありました
ちょっと小さいですが、ローラー滑り台もありました
ちびっこゲレンデ。
距離は短いながらも、私でも結構楽しめました
展望台があるというので、早速その方に向かいました。先に見えるのが展望台です
なんと!思ったより眺めがいいではないか!
生駒方面。今日は天気がとても良い
藤井寺方面
柏原方面
京橋方面
羽曳野方面
大阪市内方向
先に見える川は石川です。滝畑湖から大和川に注いでいる川です
住宅の屋根が特徴的です
今日は天気が良く、空気も澄んでいたので、ラッキーでした
何処からかスピーカーの音が聞こえていました。よく見ると近くに学校があり、プールの授業中でした
この倉庫のような建物は?左が、おもちゃ館・歴史館。右が、雛人形展の建物でした
昔のオモチャが沢山展示されていた
実は両建物は奥で繋がっていました。
雛人形側です
最近見ないなぁ
HOME