検索等で来られた方はここをクリック!
鶴見緑地公園
今日はぶらっと鶴見緑地公園へ。天気はとてもいい
人はあまり居なかった
大池を泳ぐカモ
白のハイビスカスが、かなり高い所で咲いていました
蓮池に来ました
蓮が沢山咲いていました。
おっと!栗が実っていました。ちょっと小振りですが
どんぐりの木に、沢山のどんぐりが・・・・
種類の違うものもありました
茶室むらさき亭の北にある滝の横に、大きな蓮の花が咲いていました
私が子供の頃に、良く見たのですが、最近は見なくなりました
風車の丘の横の花壇に、可愛いひまわりが咲いていました
これってひるがお?淡い素朴な感じです
あまりに暑いので、この時点でお茶を1リットルを飲み干してしまいました
販売機で500mlのお茶を買い、芝生広場へ
この花壇には、カラフルな花が植えられていました
咲くやこの花館前の池にも、蓮が咲いていました
池の中央にはオニバスが
久々に温室に入ってみる事に・・・
当然の如くですが、暑い!お金を払って何故自分がここに居るのか疑問を感じました
ハイビスカス特設ハウスが別館としてありました
この先に楽園がある事を、私は知っている(笑)
自動ドアの先には・・・高山植物園のエリアです。クーラーが凄く効いていて、めちゃくちゃ涼しい!
小さな滝をバックに・・・
クーラー病という事は無いと思いますが、花が下向きに咲いていました
バナナが実っていました
温室から出て空を見上げたら、青空が綺麗だったので、命の塔にも行ってみる事に
地上60メートルのパノラマフロアーです。大阪城も屋根だけ見えました
最近ブロッサムに行ってないなぁ
芝生広場方面
大池方面
大阪市内方面
HOME