検索等で来られた方はここをクリック!
花園中央公園:
ラガーステーション花園
クレッセグルメガーデン鶴見
大阪市鶴見区鶴見4丁目に最近出来た、クレッセグルメガーデン鶴見。昼飯をここにある回転寿司のあきんどで食べる事に・・・
レッセグルメガーデン鶴見には。焼き肉屋のワンカルビ
博多ラーメンげんこつ
同系列会社の、フレンドリー 、ボンズ
 びっくりドンキー(2階)と飲茶のアーシーマーシー (1階)
珈琲館とスーパー万代が入っている。肝心の”あきんど”は写真を撮るのを忘れました(笑)
カルフール東大阪店
中央大通り沿い。東大阪市荒本北辺り、噂のカルフール東大阪店がオープンしていた。お陰で周辺道路は渋滞
花園中央公園
ラガーステーション花園
渋滞を抜け、花園中央公園に着いた。早速ドリーム21の駐車場に車を停めた
施設の横には、花園ラグビー場があります
ちょっとした庭があります
03年10月26日にオープンしたての、ラガーステーション花園です。広さは4000平米
横には芝生広場もあります
施設のテーマは宇宙という事です
ローラー滑り台。何度か滑るとお尻が痛くなりました。でも楽しい!
この施設は最近出来ただけあって、幅広い年齢層の子供が楽しめるよう工夫されています
子供が喜ぶ橋形の通路があり、子供達がはしゃぎ回っていました
ここには計14の大型遊具があります
こちらは幼児が遊べる遊具です。
コスモウイング。大人でもちょっとワクワクします
こういう狭苦しい所って、子供は大好きなんですよね
砦がありました。早速行ってみる事に・・
砦には小さな遊具が1つあるだけでした
立ったままローラー滑り台を下りている子供が
お猿のシーソーです。最近シーソーはあまり見かけなくなりました
荷物を沢山置ける大型の椅子。お母さん方には有り難い存在ではないでしょうか
この滑り台。出口辺りの頭上が低くなっていて、おもいっきり頭を打ってしまいました(笑)大人の方は要注意!
遊具はカラフルで、子供も大喜びです
遊具は今流行の、アスレチック風になっている部分が多かったです
これは何処でも大人気ですね
子供は大喜び
気が付けば、空が赤く染まり始めていた。そろそろ帰ろう
この見晴台は、ラグビー場を見るためにあるのでしょうか?
紅葉している木々もありました
ドリーム21の駐車場に戻りました
公園案内図
今回はドリーム21の駐車場に車を停めました。他に駐車場があるかは不明です。駐車料金は1日500円で、約140台が停められます。駐車料金はドリーム21の正門横で支払うようになっていて、駐車場出口のゲートでは支払う事が出来ません。

ドリーム21にも遊具やプラネタリウムがありますので、こちらも合わせて楽しんでみられては?
ドリーム21のホームページはこちら
HOME