検索等で来られた方はここをクリック!
万博記念公園:
日本庭園
自然文化園
万博外周は駐車場の順番待ちの車で大渋滞でした。私は比較的停めやすい第4駐車場に車を停めました
外周道路沿いの木々が紅葉していました
今にも雨が降りそうです
先に日本庭園に行きました
紅葉している木もありますが、まだちょっと寂しい状態でした
心字池。万博の日本庭園で一番大きい池です
鯉にえさをあげる子供
真っ赤に紅葉している葉も鮮やかでいいですが、こういうのも好きです
蓮池に来ました
池の周りを歩いてみました
桜が咲いていました。ジュウガツザクラだそうです
外周を歩きました。紅葉にはまだ早すぎました!
銀杏の木は紅葉していました
木の下には黄色く鮮やかな花が
あそこでちょっと休憩しよう。ペットボトルのお茶を飲みました
心字池を一週しました
庭園を後にしました
庭園を出た所に、文化広場平和のバラ園があります
この木は毎年鮮やかに紅葉しています
岩手県から、阪神タイガースのリーグ優勝の祝いに、来てくれたそうです
紅葉の下でお弁当。さぞかし美味しいでしょうね
バラの花はちょっと時期を過ぎているという感じでした
おっと!久しぶりに見ました。お湯の出るカップヌードルの販売機
お祭り広場ではフリマが行われていた
岡本太郎作、太陽の塔。万博のシンボルです
太陽の塔の正面にある芝生広場。立ち入り禁止ですが・・
あのゲートの先にはエキスポランドが。足早に歩きました
ゲートを過ぎるとエキスポランドが見えました
さあ、エキスポランド
エキスポランド
HOME