検索等で来られた方はここをクリック!
エキスポランド
2008年に閉園しました
自然文化園
エキスポランド入り口。公式HPの2割引券を使って入場
最近、レジャー施設で金魚すくいがある所が増えました
早速大観覧車へ
と、その前に割引券提示で貰った、ジャックポット1回無料券で遊ぶ
さあ、観覧車へ。おっと雨が降ってきました
太陽の塔が良い角度で見えます
ロトシェイク。これって怖そうなんですが、人が並んで座っている姿に笑えました
流石にプールには誰も居ません
天気が悪くても行楽シーズンです。車がぎっしり
世界一高い飛行塔。高さ56m
こちらは普通の急流滑りですが・・・
その横にスプラッシュフォールという、クライマックスのみの、急流滑りがあります
そのクライマックスの水しぶきは大迫力!!私の目の前で2人が犠牲に(笑)
小さな子供向けのアンパンマンランド
園内外周を走るモノレールに乗る事に・・
何の変哲も無いように見えるけど、ドアは自動ドアなんです
先ほどのスプラッシュフォール。ご覧の通り上って下りるだけ
高い所を走るので、園内の様子がよく分かります
そろそろ帰ろうか
エキスポランドを後に
モノレールを一駅乗って、駐車場に行こうと駅に向かって歩いていると・・・
アンパンマンショーが始まるとのアナウンスが聞こえ、その方に行ってみました
ショーがあるのは、大阪ガスショールームのDILIPAでした。10分待ってショーが始まりました
アンパンマンが登場!子供達は大喜び
階段でのショーだったのですが、もうちょっと演出があっても良かったのでは?と思いました
駐車場に向かいます
先日、塔内が応募した一部の方に公開されました。私も行きたかった・・・
知らぬ間に天気は良くなっていました
太陽の塔が眩しく見えました
足早に駐車場に向かいます。早く帰らないと道が混むので
時間があれば、ボート遊びもしたかったのですが・・・
太陽の塔よ、さようなら。またね
パノラマ風写真
ポップアップ表示されます。
見終わったらブラウザを閉じて下さい

夢の池
日本庭園:蓮池
太陽の広場:太陽の塔
HOME