検索等で来られた方はここをクリック!
泉ヶ丘ラーメン劇場
(山小屋:福岡)
東大阪市総合庁舎
(夜景&食事)
泉ヶ丘ラーメン劇場
ラーメン劇場は閉鎖になりました
ラーメン劇場がリニューアルオープン。
新店舗は。「青葉(旭川)」「山小屋(福岡)」「まこと屋(大阪)」「柿岡や(尾道)」です
気になる店は、この「山小屋」と・・・
「まこと屋」です。
店のプロフを見て、どちらに入るか考える事に・・・「山小屋」は豚骨ラーメン好きの私にとっては魅力的
「まこと屋」の牛骨を使った牛醤ラーメンも同じ位魅力的。ただこちらは心斎橋に店があるので、今回は本場豚骨ラーメンの「山小屋」へ
「むかしラーメン」を注文しました。写真写りは良くありませんが、見た目は抜群に美味しそう!
こちらは「黒ラーメン」です。
「むかしラーメン」は凄く美味しかったです。程よい豚骨臭さと、コクのあるスープ。麺は九州ラーメン特有の細麺。又煮卵は今まで食べた中で最高に美味しかったです。@写真の「むかしラーメン」はチャーシューを増量しています
美味しいラーメンの後は、この店のソフトクリームがお薦めです。コーンもとっても美味しい!
丹波庵の「栗ポン」。ラーメン劇場に来た時は必ず買って帰ります。店はココではなく食料品売り場に出た左にあります
さあ、帰ろうか
東大阪市総合庁舎
家に帰る途中、前から気になっていた東大阪市総合庁舎の事を思い出し、行ってみる事に。ちょっと残念なのは、夜景撮影に適した広角レンズを、今日は持ってきていない事です。まあ、何とかなるでしょう@写真にロビー内の物映っていて、ちょっと見にくい写真になりました(^^;
地下駐車場は明るくて、とても綺麗です
展望ロビーに到着。
思った以上に夜景が綺麗でした。生駒(東)方面
北方面です。
ちょっと右に東大阪トラックターミナルが見えます。これも綺麗でした
阪神高速13号東大阪線と、近畿道のジャンクションです。この方面の夜景が一番綺麗でした。市内(西)方面
ちなみに左右に走る中央環状線ですが、道路施設幅が122メートルの部分があり、日本一だという事です。又、大阪府は日本一道路の舗装率が高い都道府県でもあります
南方向です。
展望レストランで夕食を食べる事に
窓からは夜景が綺麗に見えます
ハヤシオムライス、730円。上品な味で気に入りました
ドリア、650円。料理の値段は庁舎という事もあり、リーズナブルです
地上に下り外へ出ました。最近出来たカルフール東大阪店が横にありました
庁舎の周りを歩いてみました。写真は庁舎入り口
庁舎の周りには池があったり・・・
凝った照明がされていて、また通路も広いので夜でも、散歩している人がちらほら居ました
庁舎を見上げてみました。凄く立派な庁舎でした
上で紹介した栗ポンです。300グラムのものを買ったのですが、5分で食べ尽くしました@写真は300グラムの一部です
殻に割れ目が入っていて、実がコロっと取れるのがいいです
HOME