検索等で来られた方はここをクリック!
堺市:
コンペイトウプチミュージアム
浜寺公園(堺市、高石市)
コンペイトウプチミュージアム
ミュージアムは小さな貸倉庫の一角という感じの所にありました。見つけるのにちょっと苦労しました(店は車道に面していますが)
つかみ取りがありました。嫁さんが挑戦した所、100グラム弱しか採れませんでした
店先では可愛い菓子や飴が売られていました
プチミュージアムとありますが、実際には小さな店舗という感じでした

コンペイトウのつかみ取りですが、最高記録が195グラム。信じられません。
恐らく手をショベルカーのショベルのようにして、コンペイトウを掴むのではなく、持ち上げて行くというスタイルでないと、195グラムは無理でしょう。次回はこのスタイルで頑張ります!(笑)

所在地 
 大阪府堺市南島町4丁148番地12
TEL 072-282-2790
駐車場 無し
オフィシャルページはこちら
浜寺公園
駐車場に着きました。私の母親が育った地は、泉佐野なのですが・・・
実家に帰る道中、ここに連れて来て貰った記憶があります。小学生位の時かも
そうそう、こんな風景を見た記憶があります。浜寺公園の印象というのは、私の中ではこういう感じです
公園内案内板
浜寺公園は名松百選に選ばれていて、大阪一古い公園に属するそうです
レストハウスには、レストラン、喫茶があります
臨海工業地帯の煙突が見えます
無料の公園には珍しく、汽車が走っています。この駅は堺市側です
260円の切符を買って、ホームへ。すぐに汽車が来ました
最後尾に乗りました。汽車は本格的な造りで、雰囲気抜群です
公園の南側(高石市側)の遊具の森が見えました
広々としたラグビー場や、野球場がありました
結構本格的なゴーカートコースがありました
バッテリーカーも楽しめるようです
高石市側にある駅に着きました
駅から遊具のある場所まで歩いて3分位でした
ローラー滑り台は、どこでも人気がありますね
これはちょっと面白い。両脇に階段があり、そして滑り台、ロッククライミング?があります
森の中には他にオクトパスの滑り台
土管風のモグラ遊び、雲底等ありました
帰りは汽車に乗らずに歩いて駐車場へ
途中にも、遊具のある遊び場がありました
この滑り台、凄くワイド!
森のキノコ。可愛いです
この公園は。大阪みどりの百選に選ばれています
こういう松林。大切にしたいですね
オフィシャルページはこちら
HOME