検索等で来られた方はここをクリック!
大阪城公園(梅林)
大阪城へ梅林を見に出かけました
犬が水を飲んでいました
今日は天気が良い。寒いけどとても清々しい
堀にある池に、カモメが下りてきました
上から梅林を眺めてみました。あまり咲いていないようです
入り口に到着
入り口の辺りは花が、ちらほら咲いているようです
後で売店で何か買って食べよう
通路の辺りは全然咲いていません
売店の周りは結構咲いていました
綺麗に花が咲いてる梅の木も、探せば結構ありました
春の息吹を感じます
甘酒が売られていました
寒い中、梅の花を見ながら甘酒をすする。心も体も温まります
私は紅梅より白梅の方が好きですね(これは紅梅ですが)
写真を撮っている人を、撮ってみました(笑)
大阪城に行ってみるか。梅林を後にしました
ここにEXPO70の、タイムカプセルが埋められています。
タイムカプセルは2つあり、1号機は5000年後に開けられるそうです。2号機は100年に1度点検をするそうです。埋められている深さは15メートルという事です
大阪城天守閣からの眺めです
梅林です
帰りに売店に寄り、以下の物を買ってしまいました
尿酸値を気にしながら食べました(笑)
HOME