検索等で来られた方はここをクリック!
万博記念公園
エキスポランド
2008年に閉園しました
私の実家から万博記念公園迄は車で10分以内なのですが、駐車場が混むと判断し実家に車を置き・・・・・
今日は珍しく電車でお出かけ。阪急電車で南茨木駅へ
そしてモノレールで、万博へ乗り込む事に
モノレールは高い所を走るので、展望がとってもいいです
モノレール駅を下り、ちょっと歩くとエキスポランドの入り口です
あちこちにスイトピーが・・
サンリオ・オールスタータウンに入る事に(入場無料)
可愛い演出がたくさん!
今回はキティちゃんの30周年記念イベントです
30周年を記念して、仲間が大集合!
わぁ、でっかい
キティファンにはたまらない。展示物もたくさん!
イベントは2004年6月27日まで。
観覧車は飽きたので、世界一高い飛行塔へ
景色は抜群!
世界一というだけあって、確かに高い
腹がへったので、食べ物屋に向う
ハワイ生まれの食べ物。ロコモコのカップ入りバージョン。熱くて手に持って食べられない。底にカレーソースが入っていて結構美味しかった
エキスポランドを後にし、太陽の塔がある自然文化園へ歩く事に・・
今日は暑いので、自然文化園の手前の売店で、写真の「レインボー」というかき氷を買った
太陽の塔を横目に、第二の目的地花の丘に向かう
森の中に突然現れた池で、鯉が泳いでいました
ソラード(森の空中観察路)の出口がありました。そういえば結構歩きました。ちょっと疲れました
横道に抜けると、ありました!花の丘
ポピーってなんでこんなに、カラフルで綺麗なんでしょう
花に囲まれたカップルって、画になります
思わずしゃがんで、見てしまいます
見事でした
芝生広場もあり、お弁当を食べる人も・・
警備員のおじさんも、携帯で写真撮影。お孫さんに見せるのでしょうか。念のため顔は隠しておきます(笑)
そろそろツツジの季節です
帰りに見つけた大阪緑の百選の碑。前から探していたのですが、灯台もと暗しでした
HOME