検索等で来られた方はここをクリック!
鶴見緑地公園
木下大サーカスの施設工事が始まっていました
大阪花博公演が2004年4月29日(祝・木)〜7月6日(火)の期間で行われます。毎週木曜日休演?詳しくはオフィシャルページでご確認下さい。ちなみにテント内は冷房完備です
来月は引っ越しの予定なので、ここを訪れる事はあまりないかも?
朝、何の予定もなかったので、鶴見緑地へ
もうあまりここへは来れないだろうという思いで、一歩一歩を踏みしめて歩いた(笑)
木陰で絵を描いている人達がいました
あちこちに花が咲いていて、歩くのが楽しいです
池では亀が甲羅干し
造花と疑う程、鮮やかです。リビングストン・デージーという花らしいです
綿帽子がたくさん!
クマバチです
ちなみにクマンバチという蜂も存在しますが、クマンバチはスズメバチの事です
木の枝にヒヨドリがいました
ヒヨドリとムクドリはとても似てます
ヒヨドリは頬が茶色なのが特徴?
アオスジアゲハが、花に近づいてきました。口のストローは花の方に伸びています
そして、花に留まって蜜を吸い始めました
国際庭園を離れ
乗馬苑の横を通り
芝生広場の前に出ました
芝生広場ではお弁当を食べる園児がいました。遠い昔を思い出しました
命の塔に上がりました
今日は黄砂の影響で、景色が霞んでいました
花の谷に訪れました。アゲハチョウです
ツツジも満開でした
カルガモの夫婦?が空高く飛んでいました
桜も見納めかな
花博通りの中央分離帯も、緑が鮮やかでした
HOME