検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市:
農園 杉・五兵衛
杉・五兵衛の前の道で、ネズミ取りが行われていました。気をつけねば(笑)
杉・五兵衛に到着!!
凄くいい雰囲気!こちらはテラスハウスです
予約していた地どり鍋は美味しいかな?
1階はパンやケーキが売られています
早速2階のテラスハウスへ。早く本格的農園料理が食べたい!
窓からの眺めも最高!
窓から柿が実っているのが見えました
テラスハウスも雰囲気満点
子様用のランチです
地鳥鍋(すき焼き風)の材料が運ばれてきました
鍋が早く沸騰しないかな。待ち遠しい
これが1個100円の地卵?スーパーのモノとは色が違う!
ダシが煮えた所で材料を入れ・・・
この地鶏鍋、素朴な感じで本当に美味しいです。最近は人工調味料系に舌が慣らされているような感じで、なかなか素材本来の味を楽しめる店(料理)は少ないのですが、ここは違います!。値段は高いですが、納得の内容でした。30年の歴史を感じました。
ちなみにこの炊き込みご飯のセットで、1人前5000円でした。
農園をぶらっと散歩。(農園内に入れるのは、食事をした者のみです)
園は想像以上に広かったです
枚方にこんな所があったのか!という感じです
花類も綺麗に植えられていました
ここが枚方だという事を忘れてしまいそうです
この柿、美味しそうなんですけど・・渋柿かなぁ
テラスハウスを出て、ブドウ狩りへ
ぶどう園まで係の人が案内してくれます
ベリーAが沢山実っていました
ブドウは試食+1キロお持ち帰りで1200円位?でした
隣では芋掘りが行われていました
ブドウ園を出てぶらっと散策。カモの池がありました
園内には野菜が沢山植えられています
これが本館です。歴史を感じさせる出で立ちです
農園には動物も飼われています
ロバにエサあげることもできます
ウサギも数頭いました。子供は結構喜んでしました
そろそろ帰ろう。今日半日十分に楽しめました
杉・五兵衛はとてもお気に入りになってしまいました。またすぐにでも来たいですね(笑)
帰りにケーキを買って帰りました。これもまた美味しかったです!
杉・五兵衛のページはこちら
HOME