検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市:山田池公園
平成16年11月6日:山田池南エリアに緑地がオープン!
家から近いので、早速チェック!
なかなか雰囲気はいい
まだ工事中の所もありますが・・・
BBQサイトもあります
早速弁当を食べました。BBQの香りが漂ってきて・・
弁当が非常に美味しかったです(笑)
芝生広場が凄く広くて、いい公園が出来ました
春になると、たくさんの人で、賑わうんでしょうね
芝生の丘に登りました。ハクセキレイがいました
山田池寄りのエリアには大型遊具があります
駐車場方面です。先に総合スポーツセンターが見えます
アドバイス:総合スポーツセンター前の道路(出屋敷向き)で、ねずみ取りが行われている事があるので、要注意(爆)
丘の上は見晴らしがいいです
とにかく、緑地を作ってくれた方々に感謝です
丘の横には、ちょっとした遊具が2つあります
山田池に向かいます
これが唯一の大型遊具です
こんなのもありましたぁ
案内板です
従来からある山田池公園のエリアへ
浮見堂。ここから野鳥を観察できます
釣りを楽しむ人たちがいました
アオサギが目の前を飛んでいきました
カワウの夫婦?
ハクセキレイです
またまたカワウです
帰り道、山田池公園のもみじ谷を歩きました
浅瀬の川沿いにはモミジの紅葉が
紅葉がとっても綺麗でした
逆光の紅葉は素晴らしかったです
山田池公園の緑地に戻りました。このスポット、人が沢山来ると困るので、秘密のスポットにしておこう(爆)
HOME