検索等で来られた方はここをクリック!
枚方:山田池公園
今日は鳥の写真を撮りに、山田池公園に来てみた
渡り鳥はあまり来ていないようです
釣りを楽しむ人達がいました
ハクセキレイがいました
ジョウビタキ(雌)がいました
この川の辺りに、カワセミが多いんです
12月半ばを過ぎているのですが、今年は暖かいです
浮見堂に向かいます
浮見堂からのパノラマです。
渡り鳥はほとんどいません
保護区にカモやカラスやカワウが数羽いました
向こう岸にカメラマンがたくさんいた。何を狙っているのだろう・・
山田池の側には結構立派な竹が生えています
ヒヨドリ
カワセミ
メジロ
カワセミが羽の水分を、振るい落としていました
そして川の中にいる獲物を狙っています
蓮池で珍しいキセキレイがいました。水浴びの後・・・
羽を整えて飛んでいきました
側でカワセミを発見。私は急遽カワセミストーカーに大変身!(笑)
飛び上がって草の所に留まったカワセミに大接近!
今度は蓮池の枯れ草の中へ
次に20メーター程離れた草むらで発見!同じカワセミかは??ですが
これはハクセキレイのようなのですが、ちょっと違うような・・
アオサギはいつもじっと遠くを見つめています
シジュウカラ
ジョウビタキ(雌)
管理事務所辺りには、大きな花壇があります
大池の北側にはマガモがいました
シロハラの雌らしいです
山田池の案内板
今日は野鳥の写真が思ったより撮れて満足です
HOME