検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府泉南郡岬町:
みさき公園
目的地に早く到着できるよう、移動中に朝食を食べる。私はカレーパンを食べながら・・
岸和田ICで休憩。一般道が混んでいたので、ここに来るまで既に1時間半が経ってしまった
サザエの串焼きがあったので、思わず買いました。ちょっと堅かったけど美味しい!
泉南ICで一般道に下りたのですが、1分位走った道路上で、光電管式の速度取り締まりが行われていました。これはレーダー探知機で感知出来ないので要注意。光電管式取り締まりは京都ではよくあり、湖西道路入り口付近でも時々行われています。皆さん速度違反には気を付けましょう!(笑)
今日のみさき公園は、遠く感じた(笑)みさき公園は2年振り
どういう順番で廻ろう。イルカショーが1時間置きなので、それに合わす形で園内を歩く
今日は火曜日なのに、人がたくさんいました
桜はまだ開花していませんでした
冠鶴
自然動物園エリアへ。キリンです
なにやら、かじっています
よく見ると柵の金具をかじっていました。
今日はシマウマが3頭いました
前回来た時は、ここでアンパンマンショーを見ました
早速アンパンマンワールドへ。前回とあまり変わっていない様子・・
娘のお陰で、みんなの名前がいえるようになりました(笑)
名犬チーズが可愛い
汽車に乗って、ばいきん城へ
握手会も行われていました
イルカショーが始まります。急げ〜!
間に合いました。イルカショーは1人300円です。
今日はスタンドの、一番上の席へ座りました
ショーの始まりです
イルカがジャンプでご挨拶
とっても元気!
立ち泳ぎも上手
あっさり、オーバーヘッドキック!
輪くぐりも上手
チームワークがとってもいいです
と、突然お姉さんが水面から!
そして大ジャンプ!
凄い迫力です
合間にイルカのジャンプ
お姉さんの頭上をジャンプ
そしてショーは終盤に。
最後に、くす玉にジャンプし・・・
とても楽しいショーでした
お姉さんがイルカたちに、ご褒美をあげていました
ペンギンに人が集まっています
ペンギンは何処でも人気者です
次は何処へ行こうかな・・・その前に
昼飯はレストランでオムライスを食べました
次はリフトに乗って・・・
観光灯台と言われる展望台へ
螺旋階段で上ると・・・
360度の展望は素晴らしい!
淡輪の浜です
遠くに関空も見えます
灯台からの景色を存分に楽しんで、またまた自然動物園エリアへ。途中タイダルウェーブがありました
凄い水柱!大迫力!
アカカンガルーがいました
おお!なんと無防備な寝相。どこか悪いのかな?
ここのカンガルー達は、オーストラリアの自然の中ではもう生きていけないでしょうね、残念!
嫁さんの好きなミミズクです
猿山です
小猿ってとっても元気
小猿がおっぱいを飲んでいました
ベロが可愛い
ネコ科最大のトラ
ツキノワグマ
バードケージがありました
どんな鳥がいるのでしょうか
クジャクが羽を広げていました
とっても綺麗な模様です
レッサーパンダ
またまたシマウマの所へ
仲良さそうにしていました
観覧車に乗る為、急な坂を上がる事に
そう大きな観覧車ではないのですが、見晴らしがいいんです!
海を横切って走るジェットコースター
このスライダー。面白そう
先ほど行った観光灯台です
あ、ふれあい広場へ行くの忘れてた
プールもあったんですね
入園料:中学生以上1200円
    :3歳以上600円
駐車場:1日1200円
TEL:0724-92-1005
HOME