検索等で来られた方はここをクリック!
吹田市:
万国博記念公園
ポピーフェア
もう少しで万博記念公園の外周道路です
今日は中央駐車場に車を止めました
今日はエキスポランドには行きません
モノレールの高架下を通って・・
目的地の自然文化園の前に到着。早速入園
シンボルの太陽の塔
園内を走る、シュッポが止まっていました
今日は結構暑い。汗が出てきました
木陰は涼しくて汗が引きます
新緑が眩しい
入り口から歩いて5分ちょっとで、ポピー畑が見えてきました
去年も花が綺麗だったのですが、今年も綺麗
小学生が遠足に来ていました
花の綺麗さに感動です
一般的にポピーと言われるのは、観賞用のヒナゲシと・・・
オニゲシ(オリエンタルポピー)とアイスランドポピーの事だそうです
因みにポピーは麻酔や鎮痛剤の元となる植物のケシ(芥子)とは別物だそうです
青い小さな草も鮮やかで綺麗でした
ポピーの花って、弱々しいけど存在感は強いですよね
色も鮮やかなものから、薄い柔らかなものまで色々あって、目を楽しませてくれます
今日はここに来て良かったです
ポピー畑を後にしました
直線的に太陽の塔に向かうと、目の前に池が現れました
池の周りの木々の新緑が眩しかったです
大きな芝生広場にでました
結構立派な遊具がありました
幼稚園の父兄付き添い遠足が行われていました
お弁当を食べている人がいました。私もお腹が減ってきました
その2へ
HOME