検索等で来られた方はここをクリック!
吹田市:
万国博記念公園パート2
日本庭園
チューリップ畑がありました
とっても綺麗に咲いています
ちょうど見頃のようです
ちょっと目立たない所にチューリップ畑があるので、人は余りいませんでした
綺麗なチューリップを堪能しました
もう昼です。池の向こうの売店に急ぎます
バラ園の横の売店に着きました
水を買い、焼きそばと唐揚げを食べました
日本庭園に入園
今日はいつもと逆回りで歩きます
淡い紫色が綺麗な藤棚です
この川、庭園としての何かが欲しい
遅咲きの桜が満開でした
地面にも花びらが満開(笑)
道の横につつじが
更に歩くと・・・
こちらのつつじは真っ赤
更に歩くと・・・うわぁ!むちゃくちゃ綺麗!!
なんじゃこれは!という感じです
この庭園にこんなに綺麗につつじが咲くとは、知りませんでした
とっても感動です
来年も絶対に見に来よう
蓮池に出ました
蓮池ではカイツブリが潜って漁をしていました
カルガモ
亀が甲羅干し
庭園を出て太陽の塔の方へ
鯉のぼり?・・・。あっそうだ、例の所に行かなければ!
途中の広場に、船の形をした遊具がありました
こちらも面白そう
着きました。鯉のぼりがたくさん!
今日は風が余り吹いていないので、ちょっと間抜けな感じ?
面白自転車コースが出来ていました
このエリアの遊具を、ユニバーサル遊具と言うらしいです
「やったねの木」。種をイメージして作られているんでしょうか
下の層は、幼児でも楽しめる内容です
パイプから霧が出ていました
このエリアの案内図
今日は歩きっぱなしで疲れました。太陽の塔よ、さようなら!
オフィシャルページはこちら
HOME