検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市:
山田池公園
今日は山田池に散歩に出かけた
アオサギが3羽いました
マガモとカルガモって仲好し?
亀がたくさん
川だった所が水が増え、池になっていました
今日はカワセミが見あたりません
大阪では有名な菖蒲池。まだ菖蒲は咲いていませんでした。6月頃に又来よう
菖蒲池のちょっと上流の沼では、カキツバタが咲いていました
鯉が泳ぐ池がありました
その横の池で、子供がザリガニ釣りをしていました
たくさんの人が望遠レンズで、木を撮影していました(笑)
囀り声が綺麗なオオルリがいるとのこと。これはメスでしょうか
オオルリ(オス)です。私の機材ではこれが限界の大きさ。残念!
仕方がないので、近くにいるコゲラで我慢しよう(オイオイ)
コンコン!と激しく木を突っついています。キツツキって何故脳震頭にならないのでしょうか?
ヤブを下って川に下りました
つつじがとっても綺麗
早速行ってみた
本当に綺麗です
藤棚の藤も綺麗だったけど・・・
このピンクのがいいですね
赤は赤でいいですけど(笑)
野鳥で良く目にするムクドリです
池に向かいます
カイツブリでしょうか
こちらはツグミのようですが・・・
公園事務所の横には、ちょっとした花壇があります
ここでは季節の花が楽しめます
休日を釣りで楽しむお父さん達
山田池公園って、なかなかいい公園です
池の大きさもちょうどいい位ですし(笑)
池を1周して山田池を後にしました
帰りに前から気になっていた「本格とんこつラーメンいっこく」へ
写真のラーメンはチャーシュー麺(880円)+煮卵(100円)です。スープは美味しいのですが目新しさはありませんでした。麺の方は素麺位の太さでもう少し堅ければ、もっと良い感じなのですが・・・
チャーシューの方ですが、これも美味しい方に入るのですが、目新しさは感じませんでした。しかし、ボリュームが凄いんです。
チャーシューは厚みが1センチ位あり、大きさは鉢の隅から反対側の隅に届きそう(ちょっとおおげさ?)で幅広のが5〜6枚入っていて、大きすぎて食べにくかったのですが、食べ応え十分で私は大満足でした。煮卵はまあまあ美味しい方。今回980円のラーメンを食べたのですが、コストパフォーマンスは高いラーメンと言えると思います。また近々行きたいです。

場所は大体この辺り
HOME