検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市浪速区難波中:
難波パークス浪花麺だらけ
このページの写真は、携帯電話のものを使用しています。
今日はニュージーランドに住んでいる嫁さんの友達が日本に来たので、難波で食事をすることに。
今日はバス、電車でのお出かけです
枚方市駅前に建設中の、関西医科大学付属病院です。完成間近か?
京阪電車に乗って大阪市内へ
電車って久しぶり
地下鉄に乗り換えて、難波パークスへ
10年ぶりに来たのですが、え?なんじゃこれは、全然変わってる
あかん、何がなにやら全くわからん。ちょっと目眩が・・・
なんか、目の前が霞んできた。さんちゃんの人生もここまでか?(爆)
目眩は腹ぺこのせい?早速エレベーターで「浪花麺だらけ」へ
チーズケーキ博覧会?。私はチーズケーキが好きなので、興味津々
チーズケーキはさておき、どのラーメンを食べようか・・・・
とりあえず、店の方へ。通路には展示物があります
店は屋台村風で、地面は土風。
どの店に入ろうかな・・
何処の店が美味しいかわからない。結局・・・
50年の歴史を誇る、博多系豚骨ラーメンの店。「しばらく」へ
この餃子はマジで美味しかった!嫁さんも大満足
スープは本格的豚骨。ちょっと臭いけどめっちゃ美味しい
チャーシュー麺。この臭さが病みつきになりそう
替え玉も当然あります。もうちょっと臭くても私的にはOK!というか大歓迎?
これがチーズケーキ博覧会会場?単なる売店にしか見えないのですが。チーズケーキの種類は豊富ですが
パークスガーデンに行きました。あれって・・・
こんな都会に立派な庭園が・・・
何から何まで、めっちゃお洒落です
でも、こういう場所は、私はあまり好きではありません
そろそろ帰りたくなってきました(笑)
空も暗くなってきたし・・・
さあ、帰ろう。

浪花麺だらけの売店で買いました。ラーメンの種類がむちゃくちゃありました
これは熊本限定?のアベックラーメン
チーズケーキもちょっと多めに買い込んでしまいました
帰りに嫁さんの大好物の、ステラおばさんのクッキーを買いました

京都の有名店、天天有のラーメンです。食べた感想ですが・・・
コクがあんまり無くて、あっさりめ。私は塩ラーメンという印象を受けました。実際の店のは美味しいのだろうか?
HOME