検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府交野市神宮寺:
神宮寺ぶどう狩り、
大阪府交野市私市:
磐船神社
今日はぶどう狩りをする為、交野市の神宮寺へ
ここは大阪では有名なスポットです
入園料950円。たわわに実ったぶどうを・・・
家から持ってきた、凍らせたペットボトルで冷やした水の中へ
とっても美味しくて、4房くらい食べました
結構甘くって、大満足!来年も来たいと思いました
ぶどうは結構食べたけど、昼飯時は、それなりのものを食べたい(笑)
腹ごなしの為、磐船辺りを散策
磐船(いわふね)神社に行ってみる
ここは岩窟拝観で有名です
岩窟拝観しようか半信半疑で受け付けに行ったのですが、誰もいない
今回は縁が無かったと思い、岩窟拝観を諦めました(笑)近いうちにまた挑戦です
神社内には大きな岩がたくさんあり、仏像もありました
今日は川の水量が少なくて、岩窟拝観には最適だったのですが・・残念

ガラムチャイは2007年11月から長期休業中
帰りに交野市私市5丁目6-4にあるガラムチャイへ
この建物は、120年前に建てられた岐阜の養蚕農家を、ここに移築したものらしい
店内には雑貨が沢山!私はキーマを注文
辛いペーストを全部入れました。味の方は美味しい方です
嫁さんはこれを注文
子供が選んだピザ
フォー(冷麺?)はこういうさっぱりしたものがいいですね
ガラムチャイのHPはこちら
HOME