検索等で来られた方はここをクリック!
万博記念公園(吹田市)
結局愛知万博に行けなかったので、ここで我慢?(笑)
今日はエキスポランドには行きません
橋を渡って自然文化園へ
入園料250円
自然文化園の入り口両脇には、いつも綺麗に花が植えられています
夢の池のちょっと南側に売店があり・・・
その奥に遊具の広場があります
ここにある遊具はこれだけですが、子供達は楽しそうに遊んでいました
ボートに乗る事に。4人乗り用20分1200円2人乗り用は20分900円
今日は風がきついので、船が結構流されます
たまには船遊びも、いいもんです
おもしろ自転車広場へ
その横にユニバーサル遊具の広場があります
どんぐりの型をした「やったね(種)の木」ネーミング、あまり面白くないんですけど・・・
パイプから霧がでていて、子供は大喜び。服はびしょびしょ
そろそろ帰ろう
太陽の塔の前を通って・・・
芝生に木のシルエットがありました
ちょっと時間があるので・・・・
万博記念公園内にある大阪ガスのショールーム「DILIPA」へ
大阪ガスショールーム「DILIPA」(ディリパ)2階に万国博記念館「EXPO '70 HALL」があり、当時のものが展示物されていました。余り記憶はないのですが、懐かしい雰囲気を感じました。ホール内には当時の各パビリオンに設置されていたスタンプが復刻されていました。台紙にスタンプを押して持って帰る事が出来ます。スタンプは50種以上あったと思います。
ホール内の写真撮影は所長さんに許可を貰ったのですが、インターネットの公開は関係団体に許可を得なくてはならないという事で、ホール内の写真が公開出来るかどうかは後ほど判ります。大阪ガスショールーム内は撮影禁止という事でした。:月曜日に連絡があって、インターネットへの公開は不可という事でした。
帰りにお気に入りのフルーツ餅を買いに
値段はちょっと高いけど、ハウチー!(美味しい)
松竹堂:
大阪府吹田市山田東2-36-2
TEL 06-6877-1125
ホームページへの公開の許可を頂きましたので、所在地と電話番号を載せておきます。フルーツ餅は売り切れになる事があるので、行かれる方はご注意下さい。電話で取り置きを受け付けてもらえるようです。
HOME