検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市:
ひらかたパーク(ひらパー)
新聞屋で招待券を貰ったので、ひらパーへ(笑)
帰りに時間があれば入って見よう
レッサーパンダってぬいぐるみみた〜い
仲好しのカワウソ
これ結構濡れるようです。靴に水が入って靴を脱いでいる人が居ました
マジカルラグーンの中央にそびえる岩山です
モンスター?
大菊人形展に先に行こうと思ったのですが長蛇の列で1時間待ち。という事で最後に回す事に
嫁さんと娘が好きな、プリキュアのイベントが行われていました
ここで記念撮影している人が多かったです
私にはちょっと判らない世界でした(笑)
やっぱり昼食はケンタッキーでした
今年も上海雑伎団が来ていました
帽子の演技、とっても上手でした
とっても元気な演技でとても楽しめました
何が始まるのだろう・・・
上へ上へと昇って行きますそして・・・
命綱無しの演技です。ハラハラドキドキ
身体を捻ってぐるぐる回り始めました
採っても楽しい演技をありがとう!
女の子が紐で駒を上手に回し、空に投げる練習をしていました
駒は凄く高く飛び上がっていました
舞台を後にします
この遊園地は、小さな子供でもある程度は楽しめます
見晴らしがいいでしょうね(笑)
でも・・・・?
観覧車は最後に乗る事にします
空を見上げると、なんと珍しい環水平が見えました。これは虹ではありません
火山の噴火の時間です
毎時、0分と30分に噴火します
噴火の動画
Quicktimeがインストールされているパソコンのみ見る事が出来ます。サイズが6メガバイトあります。見終わったらウインドウを閉じて下さい。
この岩山の内部にも入る事が出来ます。上には行けませんが・・
側の浅瀬では水遊びが出来ます
実は、96年間開催されている枚方大菊人形展ですが、今年で最後なのです。子供の頃、親によく連れてきて貰っていたのでちょっとショックです
4時過ぎ、大菊人形展の行列はかなり短くなっていたので並ぶ事にしました。入り口は鞍馬寺山門を再現!
でも30分位は並びました
奥州平泉
奥州平泉
平家の隆盛
五条大橋
黄瀬川の対面
静との再会
夢の都「福原」
壇ノ浦の戦い
弁慶、立往生
静の舞
気が付けば夕日が見えました
辺りは暗くなってきました
観覧車に向かおう!
観覧車からの夜景です
大菊人形の年表
HOME