検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府茨木市:
大岩いも掘り園
京都府嵐山:
嵐山モンキーパーク
子供の頃お世話になった、大岩いも堀り園。超久しぶり!
さあ、芋掘り開始!
めっちゃ大きい!
ブロッコリ。さっと茹でてマヨネーズをつけて食べたら美味しいでしょうね!
思っていたより芋が少なかったです。1株平均で2個位
芋掘り園を後にし、北に向かいます
今日は茨木から亀岡に抜け、八木近くまで行き、そこから東に向いて保津峡に向かう林道を走りました。この道は以前よくお世話になりました。
林道走行の動画
保津峡辺りの山々です
トロッコ保津峡が見えました
保津川下りの船が・・・
料金が高いのでなかなか乗れない
芋掘り園からちょっと大回りして京都市内へ入ったので、もう腹ぺこ。思い立って杉千代へ
前回は美味しいと感じたのですが、今日は普通のラーメンという感じでした
嵐山へ
ターゲットは猿山!
渡月橋の南西側にモンキーパークはあります
これが入り口です
お金を払って入山!
かなり険しい。モンキーパーク頂上まで20分との事
地図を見る。え?まだ3分の1
今日は寒いのですが、汗が出てきました
紅葉しかけている木もありました
建物がありました
モンキーパークに到着!
杭にちょこんと座っています。可愛らしいです
飲食はこの小屋の中でないと危ないです。人間が檻の中で動物園と反対ですね(笑)
檻の中です(笑)ここから猿にエサをあげる事が出来ます
仕草は可愛いのですが、やっぱりちょっと怖い
ジュースを飲んで、小屋から外にでます
親子なんでしょうか
サルがノミをとる仕草をグルーミングと言います
思えば結構高い所まで上ったものです。太秦方面です
日本ザルとお別れして下山します
15分ほど歩いて麓にある神社に着きました。足が結構痛い!(笑)
渡月橋横にあるオルゴール館
オルゴール館の動画
暗くなってきました
桂川にも、対岸の光が映り始めました
駐車場近くの売店で、肉まんを買って食べました

オルゴール館で買ったツリー。開くと音楽と共に光りが・・でも電池が替えられない。なんで?
HOME