検索等で来られた方はここをクリック!
コマツ大阪工場
ふれあいフェスティバル2005
京都大原三千院
これ、公道のように見えますが、コマツの敷地内なのです
キャタピラが巻いて置かれています
我々は今回初参加、人はあまりいないようですが・・・
出店は結構たくさんありました
カテは多種多様です
魅力的な店もたくさん!
王将、ミスド、ピザーラ等有名所のテナントもありました
重機で記念撮影をする事が出来ます。子供達は大喜び!
なんと!重機の操舵席に座り、操舵フィーリングを味わう事ができるんです!!
対象年齢は3歳以上。当然熟練者が重機を操舵しますが。これの順番待ちの列がもの凄かったです
ショベルカーの動画
他に重機を使ったゲーム等もあり、大人も子供も楽しめる内容でした
工場に遊具、なんか違和感がありますが、楽しければいいんですよね
ここがメインステージです。踊りが行われていました
横では乗り物の線路が敷かれていました
メインステージでビンゴゲームが始まりました
昼前にはどの店も30人以上の行列が。時間をズラして出店で昼食を買う事に
さんちゃんの玉子焼?(笑)
取りあえず工場見学へ
重機の組み立てラインです。
工場見学の後も、出店は長蛇の列だったので、ここでの昼飯は諦め、昼飯を訪ねて三千院(笑)
京都大原三千院に向かいます
駐車場に到着
今日は結構寒い
早速三千院へ向かいます
お腹がかなり減りました
何より先に食事です
店に入って注文を通しました
来ました!にしんうどん。美味しそう!!
お腹が落ち着いた所で、三千院へ
靴を脱いで庭園へ。通路の横には小さな庭園があります
心休まる庭園です
紅葉もちょっとだけ楽しめました
建物の裏側には、緑眩しい庭があります
緑と赤のコントラストがいいです
庭に紅葉の落ち葉が・・・
池にはでっかい鯉がいました
紅葉に引かれ、先に進みます
真っ赤で綺麗!
階段を上がり
一番上にある観音堂へ
出口に向かいます
今日は紅葉が見れて良かったです
紅葉を後にします
三千院の案内看板です
今日の最後のお楽しみには・・・
魚山橋から呂川沿いに下って・・・
これです、みたらし団子!
1本300円、ちと高い
雰囲気も抜群!
この店、なかなか興味を引く食べ物がたくさんありました
黒豆せんべい。とっても美味しかったと嫁さんが買って帰りました
キューリアイス?凍ってはいませんが・・漬け物です

過去の大原三千院
99年10月03日
02年12月15日
HOME