検索等で来られた方はここをクリック!
三田屋本店
大阪府枚方市:
ひらパー
今日は実家の者と合同で三田屋本店(大日店)へ
子供のハンバーグ
ランチステーキ。今日のはちょっと堅かった
追加でこの店で一番値段が高いサーロインを追加注文
サーロインは私には柔らかすぎて、口に合いませんでした(笑)
三田屋に向かう途中、1号線を通ったのですが、対向車線は長蛇のはひらパー混み(多分駐車場迄2時間コース)だったので、帰りに混んでいた辺りを通って様子を見たら、列は短くなっていたのですが、まだ混んでいたのでロイヤルホームセンターでちょっと買い物をして、いざ、ひらパーへ出陣!!
時間は午後3時半、駐車場にすんなり入れた
パーク内はまだ混んでいるかな?
とりあえずレッサーパンダでも・・・
レッサーパンダの動画
次は隣のカワウソのエリアへ
カワウソの動画
菊人形展は今年最後という事で、長蛇の列。我々は閉園30分前に行く事に
日が傾くのが早くなりました
バラ園に向かう事に
今年はまだ秋桜が咲いていました
黄色いバラです
バラ園のバラも、終わりかけていました
乗ってみたいのですが、腰痛もちなので乗れば命取り?(爆)
以前こういうのに乗った事があるのですが、身体が浮く感じが怖かったです
これは子供に大人気でした
辺りはかなり暗くなってきました
着ぐるみを着たキャラクターが突然目の前に現れました
着ぐるみ達の向かう方に我々も向かいます
クリスマスのイベントで、ショーが始まりました
閉園20分前。大菊人形展へ。待ち時間0分でした

菊人形展の動画
サイズが大きいので時間がかかります
奥州平泉
(動画で馬を撮るのを忘れました汗)
平家の隆盛
五条大橋
黄瀬川の対面
静との再会
夢の都「福原」
壇ノ浦の戦い
弁慶、立往生
静の舞
先月来た時は、それぞれの場面で説明看板があったのですが、今日は撤去されていました。又、「静の舞」の場面で「静」はゆっくり回転していたのですが、今日は正面を向いたまま回転していませんでした。主催者側が客の流れをスムーズにする為にとった措置だと思うのですが、これがちょっと残念に思いました。
マジカルラグーン
閉園5分前。大急ぎで観覧車へ
観覧車は間近
乗れました!夜景が綺麗です。火山が噴火しています。時間は6時になったようです
先は高槻です
南方向です
夜の遊園地って、ロマンチック?
HOME