検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市:
山田池公園
今日は曇り空で、望遠レンズを使ったので、画質が最悪(笑)我慢して見て下さい
鳥達を撮る為、山田池公園へ
今日はどんな野鳥と出会えるのかな
カルガモ達です
フィールドスコープでカモを観察している人がいました
こちらは望遠レンズでカモを狙っていました。良い写真が撮れたのでしょうか
山田池は水鳥の種類は少ないです
大池沿いを歩きます
メジロです
椿の蜜を吸っていました
今日も小鳥たちが私の目の前に姿を現わしてくれました。これはツグミ?
ヒヨドリは小鳥ではないですが・・・
浮見堂へ
釣りを楽しむ人がいました
池の西側です
カワウ
カイツブリの仲間だと思うのですが・・潜るのが得意です
この辺りにカワセミが居てもいいのですが・・今まで見た事がありませんが
川辺にもアオサギがいました
烏の行水
カラスは綺麗好きなんですね
小高い山の中にハクセキレイがいました
あ!!カワセミです。すぐに何処かに飛んでいきました
またまたハクセキレイです
フナが釣れたようです
比較的よく見る大形の鳥と言えば、このアオサギですね
バンの幼鳥?冬のバンは夏のバンと全然違って見えます
またまたカワセミ発見!
急降下で水の中の獲物に突進します
そっと反対側に回り込んでみました
1羽はピントが合っていませんが、一応2羽います
そろそろ帰ろう・・帰り道にもカワセミがいました
HOME