検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市港区海岸通1:
海遊館
今日も1月10日のリベンジで、海遊館へ(笑)
平日は海遊館前のタイムズがお得!
タイムズから海遊館まで歩いて30秒
まず昼食をとる事に
今日はとっても寒い。早く建物内に・・・
マーケットプレースへ
沖縄物産展が行われていた
とりあえず、なにわ食いしんぼ横丁へ
ここで適当に食べて、昼食を済まそう
何を食べようか・・
おお!有名な麺哲があるではないか!でもベビーカー持ち込みはNGなのでパス
土日は行列が出来ているイカ焼き屋。味の割に値段が高い気が・・・
味の方は普通。ボリュームはありますが・・
犬に触ると・・・・食いしんぼ横丁内には、ここ以外にも色々仕掛けがあります
牛まん、美味しいかな
こういう食べ物は、やっぱり豚の方が美味しいと思いました
新世界で有名な店の支店だとか。串のセットを買いフードコートで食べました
味の方は、まあ普通という感じでした
フードコートにある飲茶も購入。こちらも味的には普通という感じでした
フードコートを後にし・・・
お腹が落ち着いたので、海遊館へ
その前に海を見る事に。サンタマリア号が接岸していました
海の時空館が見えました。さあ、水族館へ
入り口の前にはペンギンが・・・
よくみると、とてもカラフル、そしてとっても可愛い
海遊館へ。まずはアクアチューブを通ります
魚たちが綺麗に見えます
ここでジンベエザメと記念撮影出来ます
あれ!?。ゴマフアザラシが靴を履いている?(笑)実は手前にいる人の足が、水槽に反射してこのように見えたんです
イワナがたくさん
カクレクマノミ
のびのびと泳ぐイルカ達
出ました!ジンベエザメ
水槽の中をゆっくり優雅に泳ぎます
皆、興味津々で水槽を覗き込んでいました
ジンベエザメの顔です。目が小さくて可愛いです
特設会場があったのでに行ってみる。なんかちょっと、あやしい
コンセプトが見えない・・・
水槽に戻ります
ジンベエザメにお別れをして・・・
世界最大級の水槽を後にします
携帯動画:
ペンギンの動画

ジンベエザメの動画
ハリセンボン?の動画
最後は海月の水槽です
時間がゆっくり流れるような錯覚に陥ります
帰りにマーケットプレースのカフェで休憩
今日は歩き疲れたので、観覧車に乗らずに帰ります
HOME