検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府四條畷市大字逢阪:
緑の文化園、むろいけ園地
(森の宝島)
今日は公園へ。駐車場は無料。先に見えるのが公園かな
吊り橋を渡る
四条畷、寝屋川辺りの街並みが見えます
梅林があるようです
これが公園の入り口です、あのゲートの真ん中にあるものは??
オルゴールでした。手で回すと鐘が鳴ります
世界の時計台です。大きな滑り台がありました
正面の階段を上ると、大きな砂場に遊具がありました
幼児も楽しめるシュッポもあります
東側にはアスレチック風遊具もあります
ターザンロープ
ゆりかご?
急な斜面にこんな遊具が・・・
案内看板です
私だけ歩いて室池へ。野球グランドがありました。
レストランもあるようです
むろいけ園地に到着
室池に向かいます
途中に森の工作館があります
5分程歩いて、砂溜池が見えてきました
砂溜池です。これが一番上流にある池です
途中でキツツキ科のコゲラに会いました
右に見えるのが中ヶ池です
池の水面には氷が浮かんでいました
かるがも橋
カワウが1羽だけいました
結構きつい下り坂を下ると・・
室池です
手前が室池、その向こうが古池です
室池にはヨシガモが生息しているそうです。ひょっとしたらこれがヨシガモ?
記念碑がありました
新池を見渡せる野鳥観察台へ
野鳥はいるのでしょうか?
一番下流にある新池です。野鳥はいませんでした
嫁さんと子供達の居る公園に戻ります

北京料理 百楽
北京料理 百楽 生駒山店は閉店しました
帰りに嫁さんのお気に入りの、阪名道路頂上付近にある北京料理百楽
ここの酢豚は、カリ!という食感はありませんが、美味しいんです
定食を注文
ここの料理は値段はちょっと高いですが、値段以上の価値はあると思います
帰りに家の近くの農園、杉・五兵衛へ。アイスを買って家で食べました
HOME