検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市東淀川区柴島:
柴島水道記念館
朝から大雨。そんな中、柴島水道記念館へ
駐車場は無料になり、テラスも綺麗になっていました
エントランス。正面には水のからくり時計?
水槽は綺麗に保たれています
もうすぐひな祭りという事で・・・
カルピスと雛あられが振る舞われていました
淡水魚の魚たち
勉強できるスペースもありました
一定時間ごとに、雨が降り、雷が鳴ります
規模は小さいですが、アクアチューブ風?があります
ミドリガメ
上水道の仕組みを学ぶ事が出来るコーナーです
川の水が綺麗になっていく様子を、模型で説明しています
古い街並みが再現だれていました
へんてこなゲーム?
このエリアは子供が楽しめるようになっていました
この施設は滞在時間は1時間位かな
隣にある飼育研究棟
その名の通り、飼育がメインの施設です
柴島水道記念館は全てが無料なのでお得な施設だと思います
ダイエー京橋店へ
昼食を食べる為、ダイエー京橋店横にあるハンバーガーショップ、Wendy'sへ
ベークドポテト、味の方は普通
ハンバーガーもマクドの味とあまり変わりません
ナゲットはちょっとスパイシーですが、想定内?(笑)。ポテトもマクドのものと大差なし
カツカレーバーガーもまあ普通に美味しいという感じでした
因みに、横浜という街と神戸と言う街、どちらがお洒落な街という印象を受けますか?恐らく大半の人は横浜と答えると思います。その理由は言語学的に、濁音「ベ」にあるとされています。横浜には濁音はなく、神戸には濁音が含まれています。これが理由で横浜の方がお洒落なイメージが強いのです。マクドナルドは大阪ではマクド、東京ではマックと言いますが、言語学的見地からみて、マックはお洒落な表現なので、東京ではマックと言われるのですが、実はフランスではマクドナルドは「マクド」なんです。ですから大阪人がマクドナルドをマクドというのはダサイのではなく、お洒落と思ってもいいと思うのですが(笑)
美味しいという噂のクレープの店へ
嫁さんの注文したクレープ
私が注文したクレープ
帰りの大日交差点。AEON店舗の建設がかなり進んでいました。開店が楽しみ
この日ダイエーのゲーセンで、ラッピングサービスが行われていました
HOME