検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市:
万博記念公園、
エキスポランド
2008年に閉園しました
日本庭園、自然文化園に一番近い駐車場が新設されました!
駐車場の場所は太陽の塔の後ろ側です。入り口は外周道路の東側にあります
駐車場の目の前に、自然文化園の入り口があります!(車を止める位置にもよりますが)
バラ園の横にあるフードショップが、綺麗になっていました
バラ園を抜けて日本庭園へ
日本庭園入り口です
庭園に入りました
池には鯉が
カワラヒワでしょうか
右回りで庭園を歩きます
ヒヨドリです
キツツキのコゲラです
蓮池前にメジロがたくさんいました
椿の蜜に集まって来ているようです
蜜を吸っては辺りを見回していました
更に歩くと・・・
これもカワラヒワ?
ジョウビタキのメスのようです
ジョウビタキのオスのようです
ヤマガラでしょうか
日本庭園の梅林へ
見頃は過ぎていましたが、花見は十分楽しめました
辺りにはいい匂いが・・
梅林を後にし、庭園を歩きました
庭園を出て、バラ園へ
バラ園横のリニューアルされたフードショップでカレーうどんを食べました。味はまあまあ
お祭り広場の金属で出来たモニュメントが、塗装されていました
太陽の塔西側にある梅林へ
こちらは満開でした
太陽の塔と梅林、絵になりますね(笑)
次はエキスポランド
ちなみに、エキスポランドの横を走る、大阪モノレール(大阪高速鉄道)の総営業距離は、23.8kmと世界最長で、ギネスにも認定されています
我が家は「朝日友の会」に入っているので、入園は無料
早速ボウケンジャーのステージへ
ちょうどショーが始まりました
結構な迫力です
ボウケンジャー動画1
ボウケンジャー動画2
ボウケンジャー動画3
イベント館へ。今日はラスカルを始めとするイベントが行われていした
スプラッシュフォール。要は急流滑りです。凄い水しぶき!
虹が見えました
急流滑りの動画
子供向けの遊具のエリアへ
ファミリーコースターの動画
乗ってみたいけど、腰痛があるので乗れません!(言い訳・・・)
最後は観覧車へ
園内が見渡せます
園を後にする事に
自然文化園内へ。これはおもしろ自転車広場です
やったねの木のあるエリアで子供を遊ばせ・・・・・

家族と実家の者、計7名で新大阪にある三田屋本店へ
この店のステーキは、ちょっと飽きたかな
スモークハムです
この店で一番高いステーキを注文したのですが、味の方は??
サーロイン系は肉はちょっと固いですがこちらの方が、味的に美味しいです
HOME