検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府泉佐野市新町:
泉佐野漁協青空市場
私の母親の実家が泉佐野なので、幼少から小学生時代、母親の実家に帰ったとき、泉佐野漁協で買ったシャコエビをよく食べました。
朝からずっと雨が降っている中、泉佐野漁協へ。南側にりんくうゲートタワービルが見えます
これが青空市場の入り口です
昼ご飯を食べる前に、今日は何を買うか決めておく事に・・・
フルーツの店もありました
天ぷらが美味しそう!
2階へ上ります
泉佐野漁港です
各局のテレビ番組で紹介されている「イルカ」で食事をする事に・・
店内はなんか、懐かしい感じでした
穴子の天ぷらはふっくらしていて、凄く美味しかったです!
魚介類の好きな私は、サザエを注文
私は3色海鮮丼を注文
新鮮な昼飯を楽しんで、先ほどの1階の青空市場へ
何もかも凄く安いのですが、量がちょっと多いので、買うのを躊躇してしまいます
値段はスーパーの半値以下という感じです
結局4千円分位買いました
今回は魚介類メイン?
今日は「りんくうプレミアムアウトレット」にも行こうと思い、駐車場に向かったのですが、隣接する駐車場は満車という事で、モール内の混雑が予想されたので、駐車場を素通りし家に帰りました。
じゃこ、200円で袋満タン!!
大きい甘エビ。これで600円
アサリ、これで700円。アサリは冷凍保存できるので、量が多くても大丈夫?
今日買ったものが夕食です
当然シャコエビも仲間入り(笑)
小さいアワビ、これだけで、1000円でした。大きなアワビはやっぱり値段が高い!買えません!!
アワビとトコブシの違い:アワビに似たミミガイ科の軟体動物に、トコブシ(常節:地域によって呼び名が違う)というのが居ますが、国産の場合トコブシは殻の穴の数が6〜8個開いていて、アワビは4〜5個で穴の周りが盛り上がっているのが特徴です。味や食感は、そう違わないと思います。
新鮮なホタテは3つ300円位でした
今日は楽しい夕食になりました
HOME