検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市中央区城見
大阪ビジネスパーク(OBP)
円形ホール
ぼくらの昆虫教室
開催期間は8月8日から8月31迄です。
OBPのオフィシャルサイトはこちら
OBPは久しぶり
天気はもう一つ
早速入館です
パルコープで買っていた前売り券で、入館
ケージがありました
ケージ内は蝶が放し飼いです
そして階段を下りて円形ホールへ
ミツバチのケージ
ヨナクニサン。世界最大の蛾の仲間です
虫の化石
甲虫類の標本
生きたカブトや・・
クワガタを間近で見ること出来ます
バッタもいました
大きな丸虫?ちょっと気持ち悪い
スズメバチはやっぱりデカイ!
館内には虫が入った飼育ケースが並べられていて
虫を観察するようになっています
これはかなり気持ち悪いです!
毒蜘蛛、タランチュラ
えっ!これってひょっとして・・・
虫が試食できます。私はとてもではないけど、食べられませんでした
最後にお決まり?の売店がありました(笑)
ツインタワーで食事をすることに
一階フロアーで小さな催し物が行われていました
何故か昼食はIMPビルで食べることになりました
26階の「パノラマスカイレストラン アサヒ」へ
景色は抜群です
足がすくみます
千円ちょっとのステーキを注文。値段の割にはなかなかいけました
カツも結構美味しかったです
飛行機が間近で見えました
HOME