検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市枚方公園町1-1:
ひらかたパーク(ひらパー)
今日はひらパーのプールへ。駐車料金1500円
真っ直ぐプールに向かいます
月曜日なのに、思ったより人がいました
プールサイドに荷物を置いて、さあ!
今日は涼しいので、水も冷たい
でも、すぐに水に身体が慣れました
子供用の浅いプールへ
小さなスライダーには、行列ができていました
流れるプールは人気がありました
3時間泳いで、遊園地へ
ケンタッキーの店が無くなっていました。かなりショック!
トロールパニックパチャンガという急流下りに乗ることに。
マジカルラグーンに聳える岩山の横を通り・・・
急流下りのボートに乗り込みました。なかなか面白そうです
所々水の流れが速く、かなりスリリングです
ボートは恐怖を感じるくらい揺れます
防水でないメインのカメラも結構濡れました
なかなか楽しかったです。1人600円の価値はあるのでは?
400メートルの冒険は一瞬で終わった感じです
子供の背中も結構濡れました。濡れるのが嫌な方はポンチョ(100円)を購入するといいでしょう
出口で再入園のチケットを貰って・・・・
きかんしゃトーマスフェアへ。ここは入園しなくても利用できます
この施設は正門入り口横にあるのですが、どちらかと言えばショップがメインで、子供が遊べる所が少しあるという感じでした。イベントは9月10日迄です
再入園しました。最後は観覧車に乗ることに
その前にマクドの店に行き、シェークだけを購入
家族で喉を潤しました
おむすびランドが出来たそうなので行ってみた
興味を引くようなおむすびがいっぱいありました
さあ、観覧車へ!
観覧車内は結構暑かったです
北方面の淀川辺りです
先ほど泳いだプールです
枚方(大阪)の果ての大阪工業大学が見えました
運転手の私は、帰りに通る国道1号線の混み具合のチェックをしっかりしました(笑)

プール利用者は遊園地の乗り物券1500円分を1000円で買えます。券売機はプール入り口前です。
オフィシャルページはこちら
HOME