検索等で来られた方はここをクリック!
雑用の日
今日は娘を幼稚園に行かせた後、息子を2時間のスポーツクラブに行かせ、その間に楠葉駅前のUFJと、りそな銀行に行き、スーパーストアナカガワで買い物をした。今日の夕食の予定は決まっていなかったのですが、ナカガワで小振りのサザエ8個480円(スーパー万代の半額)で売られていたので、私の夕食は海鮮焼きに決まりました。嫁さんと子供は焼き鳥をする事になり、手羽中を購入。ナカガワの手羽中は骨と骨の間に切り目がいれてあり、焼けやすくとっても美味しく食べられます。
その後、出屋敷にあるカッパ寿司へ
以前行った時、無かった種類の寿司が結構ありました
尾頭つきのエビ
味付け豚トロ
さくら肉は柔らかくて美味しかった
ウニはまあ普通
2年程前、他店のカッパ寿司に行ったのですが、シャリが乾燥気味で全然美味しくなく、もう2度と行かないと思っていたのですが、今回再挑戦。今回はシャリが乾燥気味では無かったのですが、やっぱりシャリが美味しくありませんでした。ネタも小さく物足りません
王仁公園横にある「セルプわらしべ」へ。
ここには馬がいます。見学は自由です
馬の動画
王仁公園の遊具です
あまり種類はありません
砂場は一応あります
家に帰りました。万代で買ったホタテも合流!
早速、業務用ガスグリルで焼き始めます
ちょっと贅沢したけれど、食べに行く事を思えば安上がりでした
今日はUFJ銀行、りそな銀行、スーパーストアナカガワ、郵便局、スーパー万代、西松屋、一旦家に帰り荷物を運び込み、スポーツクラブに息子を迎えに行き、かっぱ寿司、王仁公園、病院、そして娘を幼稚園まで迎えに行って家に帰った。今日は久々にハードな1日でした。
HOME