検索等で来られた方はここをクリック!
雑用の日
昨日の昼前、突然嫁さんが芋掘りしたいと言ってきました。私も芋掘りがしたいと思ったのでインターネットでスポットを探し出し、手当たりしだいに電話をかけたのですが、どこも芋掘りは終了していました。でも芋掘りが諦められないので、芋掘りが出来そうな畑が多い地域を車で走ることにしました。という事で京田辺、八幡、城陽辺りのローラー作戦の開始です!
京田辺の畑には、結構秋桜が植えられていました
ローラー作戦で友愛の丘の看板発見!
芋掘り場ローラー作戦で偶然見つけたキャンプ場。家に帰って色々調べたのですが、なかなか魅力的!URLはこちら
結局、芋掘り場は発見出来ませんでした。とっても残念です。50qの距離を走ったのですが・・
来年、上の子が小学校に行くので、学習机を見に箕面にあるコイズミのショールームへ。このショールームは子供部屋家具展示数としては日本最大です。
場所は新御堂と国道171の交差点を西に走って数百メートル以内。左側にあります。
ここでは家具類の販売はされていないのですが、来月からは販売もするそうです。:写真撮影の許可を得ています。
可愛い家具です
お絵かきコーナーもあります
可愛いものがたくさん!
我が家はこれが気に入ったのですが、値段が・・・
嫁さんのお気に入り。でもちょっと大きすぎます
可愛いです
こういうシックなのもいいんですが・・・
子供部屋家具と言っても、学習机とベッドがメインです
3階には学習机がたくさ〜んありました
足マットです。周辺アイテムもありました
ここはショールームという事もあり、プランニングやアドバイスもして貰えます。学習机や子供部屋家具の購入をお考えなら、是非行ってみてください。量販店とは品揃えが圧倒的に違います。ここは私のお薦めです。ただ、休日は混み合う可能性があります。オフィシャルページはこちら
アル・プラザ茨木のフードコートで、昼飯を食べることに
ケンタで「香り揚げ醤油チキン」も注文。やっぱりオリジナルの方が美味しいです

その後、湯川家具箕面小野原店へ。その店の前には・・・
ケンタッキーフライドチキン、小野原店があります
この店はランチバイキングを行っているのですが、ランチバイキングの時間帯はチキン食べ放題!!関西唯一です。チキン以外にもバイキングメニューがあります。場所は湯川家具の前です。
大阪府箕面市粟生新家3−3−29
TEL 0727−30−2700
公式ページ
湯川家具で値段調べです
大体の相場はわかりました(笑)

車で約30分走り・・・
一ヶ月ほど前にオープンした巨大モール、イオン大日ショッピングセンターへ
むっちゃひろい!
公式ページ
今回シネマ側に車を止めたので、食料品売り場までかなり歩きました
嫁さんはミスドを買って、おやつタイム
巨大なマンションも建設中

1000円分キャッチャーをしました。まあまあよく取れた方?
オリジナルの煮豚はまあまあ気に入りました
オリジナルの焼き鳥、まあまあ普通の味。値段がちょっと高いです
HOME