検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府富田林市錦織:
錦織公園
(にしこおりこうえん)
嫁さんの実家が羽曳野で、また子供達を産んだ病院が光明池にあったので、この公園の側を何度と無く通って存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。しかし今日、嫁さんの実家に行く用事があり、時間が余ったので念願の錦織公園(”にしこおり”と読むそうです)へ
駐車場はこういう公園にしては広い方だと思います

でも、春、秋の行楽シーズンの土日祝祭は満車になる事もあるそうです。駐車場は公園の南端にあります。北端にも臨時駐車場がありますが、駐車台数は少なそうです
パークセンターです。階下に販売機とトイレがあります
とにかく北側に向かいます
ちっちゃなロックガーデンがありました
中の谷。この左側にも駐車場があります
ドレミの小橋です。この橋には楽しい仕掛け?があります
5分歩いても、まだ何も見えて来ません
里の家というエリアがあったので入ってみた
回っていない水車が見えました
近くにいた人が池にパンを投げました。小さな魚が集まって来ました
鯉もいました
あの家は??
誰か住んでいるのかな?
畑もあるし・・
里の家は、昔ながらの農村風景を再現しているそうです。見学は自由です
里の家を出て左向こうに向かうと・・・
さんちゃんの里!ではなく、やんちゃの里!!があります(笑)ワイドな滑り台です。そこそこよく滑ります
この緑の滑り台も結構スリリング
休憩する所もあります
ここには売店があります
アスレチック遊具
この滑り台もスリリング
このローラー滑り台は、あまりスピードが出ません
公園を後にし、更に北に向かいます
水辺の里の公園まで後少しです
かなり歩いたので、私も嫁さんもヘトヘト
すごい!、他にはないアスレチック遊具がいっぱい!
これはロープのブランコ?
この遊具は?
野猿風になっていました。子供達は大喜び!
これは歩くのが難しいです。途中で転ぶ子供が多かったです
水辺の里の案内図です
この公園はとても気に入りました。また来たいです
HOME