検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市枚方上之町:
意賀美神社(おかみじんじゃ)
枚方市山田池公園:
山田池公園
意賀美神社
地元枚方では知る人ぞ知る梅林、意賀美神社へ
階段を上がります
京阪本線が横を通ります
景色が開けてきました
展望広場があります。淀川が一望できます
広場の横に梅林があります
今年は暖冬で、梅の開花が早まっています
梅の花の香りが辺りに漂っています
梅園はそう広くはありません
神社に参拝
梅林を後にします
CP RP AC UN HP

山田池公園
梅林を目指します
公園が広くなるようです。工事が行われていました
山田池に入りました
梅林では無いところでも、梅が綺麗です
この辺りにアオバトがいると言うのですが、今回も会えませんでした
しだれ梅の木です
梅林に到着
梅林と呼べるくらい、結構広いです
花は満開です
梅の花の香りがいいです
マンサクの花も、見応えがありました
スズメ目アトリ科のカワラヒワ
ジョウビタキ雌っぽいのですが、違うかも・・
山田池の遊具エリアへ
イカ焼き屋がありました
これはムクドリ
シジュウカラ
池に下り・・・
水浴びをしていました
スズメ目アトリ科のシメ?
今日は野鳥類が多く見れました
キツツキ科のコゲラ
CP RP AC UN HP

夕食は枚方市招提平野町8-26 にある五右ェ門へ
評判は良い方なのですが・・・
スパイス、ソース類も一応揃っています
焼きそばが来ました。味はまあまあかな
メニューの数は豊富な方です
今回食べたものは、お好み焼き、鉄板焼きの「きん太」同様、甘い目の味付けでした
CP RP AC UN HP

帰りにホームセンターのムサシに寄りました
次回は、松井山手手前の「わらい」に行こう!
松井山手手前のダイソーに寄って、小物を買いました
HOME