検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市西の庄町1-45:
アサヒビール吹田工場
今日は見学ではなくて、買い物です。
アサヒビール吹田工場は、アサヒビール発祥の地です
妹と2人で来ました。夫婦と思われたら私は大迷惑、お互い様?(笑)
工場操業1891年
竣工当時の建物の壁を、ほぼそのまま移設
建物の横にある庭です
エントランスを入ると売店があります
ちょっとだけ見学。過去のポスター
創業当時の工場の模型
試飲コーナー
ここでおつまみを買いました
CP RP AC UN HP
以前のお出かけ
2002年07月28日
私の実家に帰って・・・
早速食べました。これが意外に美味しい!
昼飯は、私が独身時代にお世話になった、中華屋さんの出前です
酢豚
餃子
これと言って特徴はないですが、懐かしい味でした
私の大好物、豚バラのスタミナ焼。美味しい!

我が家に帰って・・・
アサヒビール吹田工場で買ったものです
これはまあまあ想像通りの味でした
いぶし牛。これも美味しい
ソフトサラミという感じですが、他とは違う触感で美味しい
タイヤが限界に来ていたので・・・
VICSビーコンをつけて、ナビソフトを最新にしました
屋久島の三岳という焼酎を親戚の人に貰いました
私の実家には、親戚の人に貰った屋久杉の1枚板のテーブルがあります
屋久杉は現在伐採が禁止されているので、貴重なテーブルです
HOME